coca restaurant@有楽町(東京)

b0039293_18525836.jpg東京近郊にお住まいの皆さんでcoca restaurantをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?そう、あのマリオン前にあるタイ料理屋。

実はcoca restaurant 有楽町店が移転する事になったそうな。なんでも、土地開発ガラミであの建物をぶち壊す事になったとの事。非常に悲しいねぇ。ドラマにも十分に耐えるあの「味」のある建物が無くなってしまうだなんて。正直、あくまで好みの問題だからあまり言ってはならない事だけど、個人的にはあまり「値段の割には美味しくない」と思ってたんだけど、あの建物の中で食べる事に優越感を持っていた部分もあったし、凄く居心地良かったし。

まぁ、今となっちゃ、coco restaurantは駅ビルの中にあったり、この有楽町店だってあのビックカメラの中に入っちゃうんだから、少なくとも味はこれまでどうりであったとしても、雰囲気は大きく変っちゃうんだろうなぁ。料理って、確かにそのものの味も大事だけど、その料理を取り巻く環境って大事だよね。そこに働くスタッフ、来るお客達の雰囲気、建物(ウツワ)、食器、音楽などなど。それら全てが重なりあって初めて総合点ってのが出る訳だからねぇ。あぁ。また、ひとつ数少ない行きつけの場が無くなったよ......。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-15 12:00 | Food
<< タイ料理 ロウソク >>