チキン

b0039293_012926.jpg最近飲みやら喰いモン系の話ばっかしやな(苦笑)。時期的にだいぶ涼しくなってきたよね。今日なんかは台風が近付いて来て、雨ザーザーで温度もだいぶ低くなって来てるよね。そうなるとやっぱし人間っちゃ、暖かいもん食べたくなる訳で。まず第一声に出るのが、「鍋つつきてぇー」ってモンなんだけど、平日昼間に鍋つつける訳も無く、結果的に落ち着くのが、勤務先のビル1階に入ってるコンビニのおでんか肉まんってとこか。

この画像は肉まんじゃなくて、カレーまんなんだけど、どうもこの「刻印」があまりにもかわいくて思わず一枚。これ見たら、「とり肉まん」って思わん?まぁ、「カレーまんくれ」って言って手に入れたモンだから、まさか「あんまん」だとは思わんだろうけども、「チキンカレーまん」だとも思わんでしょ。販売名も普通に「カレーまん」なんだから。まぁ、どうでも良いけど、この絵、めちゃくちゃ好み。かわいらしい絵というか、むかつく絵っていうか。いちいち、「チキン」だなんてご丁寧に書いてくれちゃわなくても、鳥だって事くらい一目見てわかるし。こうやって微妙にむかついてる自分がこれまた腹立たしいし、恐らくこの鳥をデザインしたヤツの狙いに見事はまっている状態なんだろうなぁ。

ちなみに、この「カレーまん」の肝心な味はかなりイイよ。ほどほどに辛いし。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-20 00:14 | Food
<< ジャガバター?? Good times, alw... >>