トマト巻き

b0039293_0572369.jpgなんだか、妙に「食べ物ネタ」が多いなぁ。まっ、食欲の秋ですから、ガンガン喰って、ガンガン飲まなきゃ神様に怒られるってもんですね。多少無理してでも飲み食いしにゃきゃと、変に燃えちゃってる今日この頃。11時半に仕事終わって、終電が12時10分だとしたら軽く20分程度は飲める訳で。そりゃ、まともじゃないですよ。あっという間だもん。でも、そんな短い時間でも幸せなんだよなぁ。ストレス満点だから。あぁ、早く会社辞めたいなぁ。

で、トマト巻き。実はめちゃくちゃ好きだったりして、串焼き屋に言ったら間違いなくオーダーする一品。ただ、トマト巻きとは言え「ベーコン巻き」と「豚肉巻き」の2種があるんですよねぇ。「牛肉巻き」ってのやら「チキン巻き」、下手すりゃ「ラム肉巻き」もあるかも....。まぁ、言い出したらキリが無いんだけど、トマト巻きと言っても私がそれと認めるのは、実は「豚肉巻き」のみ。ベーコンじゃダメなんだよねぇ。トマトの酸味とベーコンのしょっぱさのコラボレーションも確かに良いんだけど、やっぱし豚肉独特の旨味とのハーモニーの方が断然上で。しょっぱさは後からお好みで塩振れば良いし。

良いですか、皆さん。トマト巻きは「豚肉巻き」でお願いしますよ(笑)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-27 01:02 | Food
<< TGIF Meal MUJI@有楽町 >>