東京チンドン

b0039293_23155029.jpg最近、めっきり見なくなったチンドン屋。まだ私が奈良に住んでいた頃は、しょっちゅう駅前の商店街に居た記憶があります。マヌケなぴ〜ひゃら節に乗ってガキンチョどもがヘラヘラとはしゃぎ狂ってましたね。勿論、私もその一人でした(笑)。

でも、ひさびさに見たチンドン屋。どうも違う......。少しばかりハイテク化してるって言いますか、やっぱしあの当時の雰囲気が全然無いんですよね。服装やらお化粧は当時と似通っているのかもしれませんが、何かが違う.....。

写真の彼を見て「マツケン サンバ」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-08 23:19 | Others
<< ワタシノヘヤ こんなに大きな......。 >>