カテゴリ:Food( 7 )

ラーメン

b0039293_0285253.jpg
昨年はホントにラーメンにハマってました。会社終わってから、ラーメンガイドブック片手に1〜2件食べまわってましたから。それが今年に入ってからはメッキリ行かなくなってました。そう。飽きてたんですね(笑)。飽きる程食べまくったラーメン。

それが、今年もあと僅かになった12月。再びラーメン熱に火がついた模様。やばいです(笑)。写真は「ラーメン二郎」。さて。明日はどこ行こうかな。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-12-13 00:30 | Food

こんなに大きな......。

b0039293_21404334.jpg
b0039293_2140567.jpg
b0039293_2141415.jpg
ハッキリ言います。こんなにでかいの食べれません(爆笑)!!

今日はお台場(東京)へ愛車VOLVOに乗って出かけました。カメラ片手にガシガシ撮りまくろう.....、と思っていたのですが気が付いたら本屋にずーーーーと居ました(苦笑)。本が大好きで、余裕で1日居れますもんね。で、お昼。写真のハンバーガーを食べました。とにかくでかい!!でかすぎ!!持てないし、口に入り切らないし、ボロボロ周りから落ちて来るし.....。

アメリカンな気持ちで頬張りながら、ブッシュとケリー、どっちが当選するのか思いふけちゃいました。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-03 21:43 | Food

トマト巻き

b0039293_0572369.jpgなんだか、妙に「食べ物ネタ」が多いなぁ。まっ、食欲の秋ですから、ガンガン喰って、ガンガン飲まなきゃ神様に怒られるってもんですね。多少無理してでも飲み食いしにゃきゃと、変に燃えちゃってる今日この頃。11時半に仕事終わって、終電が12時10分だとしたら軽く20分程度は飲める訳で。そりゃ、まともじゃないですよ。あっという間だもん。でも、そんな短い時間でも幸せなんだよなぁ。ストレス満点だから。あぁ、早く会社辞めたいなぁ。

で、トマト巻き。実はめちゃくちゃ好きだったりして、串焼き屋に言ったら間違いなくオーダーする一品。ただ、トマト巻きとは言え「ベーコン巻き」と「豚肉巻き」の2種があるんですよねぇ。「牛肉巻き」ってのやら「チキン巻き」、下手すりゃ「ラム肉巻き」もあるかも....。まぁ、言い出したらキリが無いんだけど、トマト巻きと言っても私がそれと認めるのは、実は「豚肉巻き」のみ。ベーコンじゃダメなんだよねぇ。トマトの酸味とベーコンのしょっぱさのコラボレーションも確かに良いんだけど、やっぱし豚肉独特の旨味とのハーモニーの方が断然上で。しょっぱさは後からお好みで塩振れば良いし。

良いですか、皆さん。トマト巻きは「豚肉巻き」でお願いしますよ(笑)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-27 01:02 | Food

チキン

b0039293_012926.jpg最近飲みやら喰いモン系の話ばっかしやな(苦笑)。時期的にだいぶ涼しくなってきたよね。今日なんかは台風が近付いて来て、雨ザーザーで温度もだいぶ低くなって来てるよね。そうなるとやっぱし人間っちゃ、暖かいもん食べたくなる訳で。まず第一声に出るのが、「鍋つつきてぇー」ってモンなんだけど、平日昼間に鍋つつける訳も無く、結果的に落ち着くのが、勤務先のビル1階に入ってるコンビニのおでんか肉まんってとこか。

この画像は肉まんじゃなくて、カレーまんなんだけど、どうもこの「刻印」があまりにもかわいくて思わず一枚。これ見たら、「とり肉まん」って思わん?まぁ、「カレーまんくれ」って言って手に入れたモンだから、まさか「あんまん」だとは思わんだろうけども、「チキンカレーまん」だとも思わんでしょ。販売名も普通に「カレーまん」なんだから。まぁ、どうでも良いけど、この絵、めちゃくちゃ好み。かわいらしい絵というか、むかつく絵っていうか。いちいち、「チキン」だなんてご丁寧に書いてくれちゃわなくても、鳥だって事くらい一目見てわかるし。こうやって微妙にむかついてる自分がこれまた腹立たしいし、恐らくこの鳥をデザインしたヤツの狙いに見事はまっている状態なんだろうなぁ。

ちなみに、この「カレーまん」の肝心な味はかなりイイよ。ほどほどに辛いし。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-20 00:14 | Food

Good times, always!!

b0039293_0121492.jpg最近、全然良い事無いわ。仕事も忙しさ満点だし、先日出た健康診断の結果も最悪だったし。こんな時こそ旨いものでも喰ってぱぁーっと気晴らししよう!!って思いきや、こういう日に限って誘う相手が皆先客ありだったり.......。世の中、なかなか上手い事行かないねぇ。まっ、でも明日は明日の風が吹くよね、きっと!!写真は、部屋に飾ってるネオンライト。これ見て、とりあえず今日は落ち着いて寝よっと。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-19 00:15 | Food

タイ料理

b0039293_1994086.jpg「食事は和風と洋風、どっちがお好き?」

そう聞かれたら間違いなく「タイ料理」と答えます。毎日食べたいし、毎食タイ料理でも問題無し。 行きつけの恵比寿のタイ料理屋では、まずお約束のシンハー(ビール)と共に、青パパイヤのサラダとタイ風生春巻き(一般的に出回ってる”あの”生春巻きじゃなくて、クレープ生地の薄いタイプみたいなヤツに豚ひき肉などが入ったモノ)と餅米。このセットさえあれば、十分に2時間半は楽しく過ごせるし、大満足な気持ちになれる。

タイ料理屋って星の数程あるけれど、自分の味覚にマッチするお店って本当に少ない。そんな状況下、やっと見つけた自分好みの店。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-16 19:08 | Food

coca restaurant@有楽町(東京)

b0039293_18525836.jpg東京近郊にお住まいの皆さんでcoca restaurantをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?そう、あのマリオン前にあるタイ料理屋。

実はcoca restaurant 有楽町店が移転する事になったそうな。なんでも、土地開発ガラミであの建物をぶち壊す事になったとの事。非常に悲しいねぇ。ドラマにも十分に耐えるあの「味」のある建物が無くなってしまうだなんて。正直、あくまで好みの問題だからあまり言ってはならない事だけど、個人的にはあまり「値段の割には美味しくない」と思ってたんだけど、あの建物の中で食べる事に優越感を持っていた部分もあったし、凄く居心地良かったし。

まぁ、今となっちゃ、coco restaurantは駅ビルの中にあったり、この有楽町店だってあのビックカメラの中に入っちゃうんだから、少なくとも味はこれまでどうりであったとしても、雰囲気は大きく変っちゃうんだろうなぁ。料理って、確かにそのものの味も大事だけど、その料理を取り巻く環境って大事だよね。そこに働くスタッフ、来るお客達の雰囲気、建物(ウツワ)、食器、音楽などなど。それら全てが重なりあって初めて総合点ってのが出る訳だからねぇ。あぁ。また、ひとつ数少ない行きつけの場が無くなったよ......。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-15 12:00 | Food