カテゴリ:Others( 9 )

カメ

b0039293_0243625.jpg
我が家に居るリクガメ(ホシガメ)。まだそれほど大きく無い個体なのですが、とにかく元気満々。毎日、大好きな葉野菜をガシガシ食べて、順調に成長してくれています。こういうかわいいペット達に囲まれた生活、本当に幸せ。

このホシガメ。甲羅の模様がめちゃくちゃ綺麗でしょ。黒ベースに白い稲妻(?)と言うか、美しいライン。成長すると共に、このラインがドンドンとハッキリとしてきて、それはそれは最強なリクガメになっていくんですよ。まぁ、今のままでもかなり綺麗ですけど(親バカ)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-12-13 00:28 | Others

ディスプレー

b0039293_19142290.jpg
銀座の夜を一人テクテク歩いていたら、デパートのディスプレーに目を奪われました。あまりの美しさにボォーーーーーと一人立ちすくんでいました。

ヒトに感動や衝撃を与えるって凄い事だなぁ。このディスプレーを企画したヒト、凄いです!!
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-21 19:16 | Others

東京チンドン

b0039293_23155029.jpg最近、めっきり見なくなったチンドン屋。まだ私が奈良に住んでいた頃は、しょっちゅう駅前の商店街に居た記憶があります。マヌケなぴ〜ひゃら節に乗ってガキンチョどもがヘラヘラとはしゃぎ狂ってましたね。勿論、私もその一人でした(笑)。

でも、ひさびさに見たチンドン屋。どうも違う......。少しばかりハイテク化してるって言いますか、やっぱしあの当時の雰囲気が全然無いんですよね。服装やらお化粧は当時と似通っているのかもしれませんが、何かが違う.....。

写真の彼を見て「マツケン サンバ」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-08 23:19 | Others

お知らせ

mixiからジャンプして下さっている皆様へ

これまではmixiとリンクしていましたが、一部不具合が出ている様なので今後は
mixiとのリンクを外す事としました。日記についてはmixiの日記を活用します。こちらの
blog(Exite blog)はリンクも外した後も引き続き精力的な更新をして参りますので、
引き続き御覧頂き、たまにはコメント残してやってくれればと思います。

どうぞよろしく!!
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-03 09:45 | Others

最近ヒットした本

b0039293_0382652.jpg最近読んだ本で久々に「笑えた」モノがあった。それがコレ。糸井重里の「オトナ語の謎」。元々彼のHPで盛り上がってた話題を本にまとめたらしいんだけど、これがサラリーマンしてる私には「ある、ある!!」ってのが沢山あってね。要は、この本には社会人(=オトナ)が普段何気なく使ってるとっても不思議な日本語を解説してるの。日本語的には凄く間違ってるのに、普通に使っちゃってるコトバとか、モノゴトを曖昧にする為に産まれた画期的なコトバとか。読んでてかなり笑えるし、納得もしちゃった。かなりオススメの一冊。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-03 00:47 | Others

愛車のVolvo 240

b0039293_2349498.jpgこれが私の愛車、Volvo 240で御座います。1989年式の13万キロ走行の旧車なんです。周囲からはボロボと言われていますが、自分はどうもこいつのスタイルが好きなんですよね。カクカクっぽいところとか、妙に棺桶みたいな形だとか、重量感があるだとか。格好良さとか速さ追求してたら絶対に乗れない車ですね。こう見えても数年前までピンクパールのシルビアで公道ドリフトレサーやって、サーキットで大暴れしてたのにね(笑)。今じゃ落ち着いちゃいました(笑)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-01 23:51 | Others

HELLOWEEN

b0039293_14471558.jpg
b0039293_1437230.jpg
b0039293_14365224.jpg
b0039293_14474931.jpg
給料日後なのに何故か貧乏街道走っている私(涙)。安く済ませようと「牛角」で飲み。ん??って思ったヒトも居るでしょう。牛角=焼き肉屋だよね、一般的には。でも、私にとっては牛角=飲み屋だったりする。肉は1品のみ。それ以外は冷やっこやら、キムチやらナムルやら。それらをつまみに飲む、飲む、飲む。ひたすら飲む。別に最後のお約束の石焼きビビンバも無く、最後もビール。なんか間違ってるよね(笑)。

って事で、そんな牛角でふざけて撮影した祝ハローウィン写真(笑)。酔っ払い撮影です(笑)。
b0039293_14481150.jpg
バイバーイ(笑)!!
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-31 14:42 | Others

TGIF

b0039293_0355614.jpgTHANK GOD IT'S FRIDAY!! 今週は本当に疲れたー。毎晩2時頃に寝て6時に起床。一日中、会議、会議、会議の連続。プライベートもへったくそもないね。こんな日々があと数週間続くと思うとゾッとするわ......。それにしても最近、一気に冷え込んで来た。もともと暑がりだから、ある程度涼しいくらいが良いんだけど、流石の私もここ最近の冷え込みはちょっと体にこたえてます(涙)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-29 00:40 | Others

Meal MUJI@有楽町

b0039293_0165597.jpg勤務先の本社が田町(東京)から豊洲(東京)に移転してから、アフターの活動の場が恵比寿から有楽町(銀座)へとシフトしつつある。丁度、帰り道だから当然の成り行きか。

そんな状況下、今はまってるのが「Meal MUJI」。要は良品計画がやってるカフェみたいな感じかな。結構安くて、まぁまぁ美味しい。且つ、雰囲気がオープンで良いんだよね。元々、MUJIの大ファンだからひいきの目で見ちゃう部分があるんだけど、その辺り差し引いても結構お気に入り。全然格好つけなくて良いし。

ただ、Meal MUJIに行く(行ける)のはお昼間のみ。普段、9時〜10時に退社する事が多い訳で、その足で有楽町へ行っても、「旦那、遅すぎでっせ」という訳。すなわち、今の勤務形態じゃ、先ずもってして行く事が出来ない場なのである(休祭日除く)。じゃ、いつ行くの??

「病院立ち寄りで」

と会社に朝一番電話してから、私の身体を絶妙に癒してくれるMeal MUJIという名の病院に寄って、そしてゆっくり大名出社(笑)。ちなみに、「病院立ち寄りで」というフレーズを聞いてビビビと来たヒト。ムムム。おぬし、私と同じ本読んでるね(笑)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-10-26 00:23 | Others