<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

廃墟?

b0039293_1222933.jpg
先日、新宿某所を散歩していたら、こんな建物がいきなり出てきました。とても新宿界隈とは思えない静けさ漂うそのエリアにそびえ立つこの建物。誰も近付けない様にフェンスで囲われており、一体何の為の建物なのか想像もつかず。

とても味のある、とても存在感のある。でも、どこか孤独感を感じるこの建物。誰か正体をご存じですか?
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-26 01:26 | Photo

ディスプレー

b0039293_19142290.jpg
銀座の夜を一人テクテク歩いていたら、デパートのディスプレーに目を奪われました。あまりの美しさにボォーーーーーと一人立ちすくんでいました。

ヒトに感動や衝撃を与えるって凄い事だなぁ。このディスプレーを企画したヒト、凄いです!!
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-21 19:16 | Others

大好きなカメラ達。

b0039293_0451817.jpg
いつからかな。こんなに写真ばっかし撮る様になったの。

基本的には「ヒト」の写真を撮る事が好きでないので、集合写真やら友だちとの記念写真もそれ程撮る機会も無く。そもそも、写真にそんな興味も無かった私。よくよく思い出したら、この写真にも出てるLomoとの出会いが大きなきっかけだった。遊び感覚が一杯で、気合い入れずに楽しみながら撮れるこのLomoが私の人生を変えたと言っても過言じゃないね。生憎、スキャナー持っていないので、ここのblogにアップしている写真は全て携帯写真なのだけど、やっぱしLomoが持ち合わせる独特な雰囲気は出せないなぁ。

と言いながらも、最近は一眼レフの購入を真剣に考えてる今日この頃。その前にスキャナー買えって(笑)??

※この写真は、mixiで使用中のモノです。
※左下のカメラはLomoではなく、リコーのGR1sです。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-16 00:50 | Photo

lamp

b0039293_22442593.jpg
部屋にあるlamp。赤く怪しく光るlampなんだけど、母親の手作り。蛍光灯には無い暖かさがあって、大好きな光。光って単に明るければ良いもんじゃないよね。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-14 22:46 | interior

ワタシノヘヤ

b0039293_0335397.jpg
とにかく、部屋のカスタマイズが大好きな私。そんな私が自分の部屋で最も好きなトコロがこの自作棚の中に飾りまくったおもちゃ達。あっちゃこっちゃで買い集めたお気に入りのおもちゃ達をこうやってギューギューづめに飾ってる。ココを見てるだけで、なんか幸せな気持ちになれるし、落ち着くし。やっぱし良いなぁ、この手のおもちゃは。ちなみに、写真には映り切れていない部分にはもっともっとおもちゃが並んでいます。一体、いくらこのおもちゃ達にお金突っ込んだ事やら......。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-10 00:36 | interior

東京チンドン

b0039293_23155029.jpg最近、めっきり見なくなったチンドン屋。まだ私が奈良に住んでいた頃は、しょっちゅう駅前の商店街に居た記憶があります。マヌケなぴ〜ひゃら節に乗ってガキンチョどもがヘラヘラとはしゃぎ狂ってましたね。勿論、私もその一人でした(笑)。

でも、ひさびさに見たチンドン屋。どうも違う......。少しばかりハイテク化してるって言いますか、やっぱしあの当時の雰囲気が全然無いんですよね。服装やらお化粧は当時と似通っているのかもしれませんが、何かが違う.....。

写真の彼を見て「マツケン サンバ」を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-08 23:19 | Others

こんなに大きな......。

b0039293_21404334.jpg
b0039293_2140567.jpg
b0039293_2141415.jpg
ハッキリ言います。こんなにでかいの食べれません(爆笑)!!

今日はお台場(東京)へ愛車VOLVOに乗って出かけました。カメラ片手にガシガシ撮りまくろう.....、と思っていたのですが気が付いたら本屋にずーーーーと居ました(苦笑)。本が大好きで、余裕で1日居れますもんね。で、お昼。写真のハンバーガーを食べました。とにかくでかい!!でかすぎ!!持てないし、口に入り切らないし、ボロボロ周りから落ちて来るし.....。

アメリカンな気持ちで頬張りながら、ブッシュとケリー、どっちが当選するのか思いふけちゃいました。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-03 21:43 | Food

お知らせ

mixiからジャンプして下さっている皆様へ

これまではmixiとリンクしていましたが、一部不具合が出ている様なので今後は
mixiとのリンクを外す事としました。日記についてはmixiの日記を活用します。こちらの
blog(Exite blog)はリンクも外した後も引き続き精力的な更新をして参りますので、
引き続き御覧頂き、たまにはコメント残してやってくれればと思います。

どうぞよろしく!!
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-03 09:45 | Others

最近ヒットした本

b0039293_0382652.jpg最近読んだ本で久々に「笑えた」モノがあった。それがコレ。糸井重里の「オトナ語の謎」。元々彼のHPで盛り上がってた話題を本にまとめたらしいんだけど、これがサラリーマンしてる私には「ある、ある!!」ってのが沢山あってね。要は、この本には社会人(=オトナ)が普段何気なく使ってるとっても不思議な日本語を解説してるの。日本語的には凄く間違ってるのに、普通に使っちゃってるコトバとか、モノゴトを曖昧にする為に産まれた画期的なコトバとか。読んでてかなり笑えるし、納得もしちゃった。かなりオススメの一冊。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-03 00:47 | Others

愛車のVolvo 240

b0039293_2349498.jpgこれが私の愛車、Volvo 240で御座います。1989年式の13万キロ走行の旧車なんです。周囲からはボロボと言われていますが、自分はどうもこいつのスタイルが好きなんですよね。カクカクっぽいところとか、妙に棺桶みたいな形だとか、重量感があるだとか。格好良さとか速さ追求してたら絶対に乗れない車ですね。こう見えても数年前までピンクパールのシルビアで公道ドリフトレサーやって、サーキットで大暴れしてたのにね(笑)。今じゃ落ち着いちゃいました(笑)。
[PR]
by y.style-tokyo | 2004-11-01 23:51 | Others