写真の楽しさ

b0039293_943345.jpg写真と言っても色々あると思うんだけど、例えば集合写真みたいな想い出としての一枚であったり、街で出会ったタレントをとっさに撮影した激写写真みたいな一枚もあるだろうし。一枚一枚にはその時々の撮影者の想いというか狙いというのが凝縮されてて、他人のそれを見るという行為は非常に面白い。写真には音も無いし、その状況を説明するコメントが無い。だから、見る人間が想像力を思いっきり働かせて読み取るしか無いんだよね。もちろん、撮った人間に聞けば事実が分かるんだろうけど(笑)。写真は、東京・青山にある某団地で撮ったシトロエン。生憎カメラを持ち合わせてなかったから携帯写真になっちゃったんだけど、何の変哲も無いこの古ぼけた車がバックの味のある団地と上手くマッチして良い感じじゃない?この写真を見て、想像してみてよ。

「どんなヒトがこの車を所有してるんだろう。職業は?趣味は?年齢は?」
「この車の所有者はこの車に乗ってどこへドライブへ行ってるんだろう。」
「団地の住民達はこの車の存在をどう思ってるんだろう。」

止まる事を知らない時(トキ)をあえて静止画として残し、過去をカタチとして残す。凄い事だよね、マヂで。
[PR]
# by y.style-tokyo | 2004-10-09 09:42 | Photo

American style

b0039293_19232069.jpgやっぱAmericaなんだよね。誰がどう言おうと、俺の思考回路はAmericanだし、言動もAmerican。部屋を見渡せばAmerican Goodsで溢れ、ムリして飲むコーヒーもAmerican。そりゃそうだわ。青春期をあの広大な地で6年も過ごしゃ、自然とそうなるわな。

少し前に、仕事でNew Yorkへ行ったんだ。添付の画像はその時のワンショット。空港からホテルへ向かう際に乗ったタクシー。思いっきりAmericanしてるでしょ。cheapでdirtyでstinkな空気がこれまた最高。

日々、もの凄い勢いで時を経つのも忘れてセカセカと仕事して、気が付いたら一日が終わってる。そんな日本での生活が本当に幸せなの?feel freeで、relaxしたあの感覚が懐かしい。

決して豪華じゃない。決して華々しくもない。ただ、自由なんだよね。
[PR]
# by y.style-tokyo | 2004-10-08 00:36

タランチュラ

b0039293_03163.jpg
まぁ、見て頂戴よ。私の趣味の一つにクモ飼育ってのがあったりするんだよね。クモって言っても色々で、そこら近所で巣を作りまくってる国産グモじゃないよ。ホラー映画なんかで出てくる、アレですよ、アレ。

タランチュラ!!

コイツらはいくつかのグループに分ける事が出来るんだ。ツリースパイダー、バードイーター、バブーン、アースタイガーてな感じにね。このグループ名称だけ聞いてもワクワクしない(笑)??だってツリースパイダーならともかく、バードイーターだよ!!「鳥喰うんかい!!」ってな話だよ(笑)。アースタイガーなんて、「地中の虎」。そりゃ恐ろしいわなぁ。

でも、ビビる事は無いさ。餌に飛びかかる格好良さなんてシャレにならないし、種によっては非常に美しい巣を作るんだ。別に触る必要なんてない。ケース越しに眺めてるだけでも十分に満足のいく生き物なんだ。

「えー。クモなんて気持ち悪いー。」

なんて声も聞こえてきそうだが、モノは試し。食わず嫌いはイケナイ。新しい嗜好の発見には”挑戦”が不可欠。他人の視線なんか気にしてはダメ。まずは勇気を振り絞ってタランチュラに向き合ってみようよ。もしかしたら、貴方のLife styleがほんの少し刺激的なモノになるかもよ!!
[PR]
# by y.style-tokyo | 2004-10-07 00:12

Y.Style, Tokyo is now OPEN!!

b0039293_22203860.jpg

私がY.Style, TokyoのProducer Yoshiです。ここは、わたくしYoshiのLife Styleを紹介し、皆さんに新しい楽しさの発見をして頂く場なのです。
私の価値観が果たしてどれだけ多くの皆さんに共感して頂けるのか不安ではありますが、ほんの一部で良いのです。ほんのちょっとだけで良いのです。何か一つでも私の価値観とピタッと合致して貰えれば幸せ。

ヒトの人生は一回ぽっきり。その限られた一回だけの人生をどれだけHappyに生きていくか。日々、平凡な時(トキ)だけを過ごすなんてもったいない!!だから、どん欲なまでの好奇心を持つ私のLife Styleをいくつかの角度から切り分け、皆さんに紹介していきます。

「こんな楽しいモノがあるんだ!!」
「こんな格好良いモノがあるんだ!!」
「こんな素敵な時間の過ごし方があるんだ!!」

思いっきり刺激を受けて下さい!!視野を広げて下さい!!趣味をもっともっと持って狂ってください!!

ここのコンセプトは、「死ぬ気で人生楽しめ!!」。

Y.Style, Tokyo is now OPEN!!!!

※ちなみに、掲載したドクロの画像は私の部屋に飾ってあるクリスタルドクロ。昔からドクロが大好きで、部屋には20個近いドクロを飾っています。
[PR]
# by y.style-tokyo | 2004-10-06 21:39