人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タランチュラ

タランチュラ_b0039293_03163.jpg
まぁ、見て頂戴よ。私の趣味の一つにクモ飼育ってのがあったりするんだよね。クモって言っても色々で、そこら近所で巣を作りまくってる国産グモじゃないよ。ホラー映画なんかで出てくる、アレですよ、アレ。

タランチュラ!!

コイツらはいくつかのグループに分ける事が出来るんだ。ツリースパイダー、バードイーター、バブーン、アースタイガーてな感じにね。このグループ名称だけ聞いてもワクワクしない(笑)??だってツリースパイダーならともかく、バードイーターだよ!!「鳥喰うんかい!!」ってな話だよ(笑)。アースタイガーなんて、「地中の虎」。そりゃ恐ろしいわなぁ。

でも、ビビる事は無いさ。餌に飛びかかる格好良さなんてシャレにならないし、種によっては非常に美しい巣を作るんだ。別に触る必要なんてない。ケース越しに眺めてるだけでも十分に満足のいく生き物なんだ。

「えー。クモなんて気持ち悪いー。」

なんて声も聞こえてきそうだが、モノは試し。食わず嫌いはイケナイ。新しい嗜好の発見には”挑戦”が不可欠。他人の視線なんか気にしてはダメ。まずは勇気を振り絞ってタランチュラに向き合ってみようよ。もしかしたら、貴方のLife styleがほんの少し刺激的なモノになるかもよ!!
by y.style-tokyo | 2004-10-07 00:12
<< American style Y.Style, Tokyo ... >>